人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快晴

今日の奄美はポカポカと、とても暖かい一日でした。
冬休み最後の日曜日とあって、子供達も元気よく外へ。
宿題は・・・見事に忘れているようです。

快晴_f0155990_21393698.jpg


あと、お勧めの海外TV番組を・・。
「NUMBERS~天才数学者の事件ファイル~」という番組。
FBI捜査官の兄と天才数学者である弟が、難事件を解決していくという
サスペンスものなのですが、ホント単純に「数学ってすごいなぁ」と思わせてくれます。
私自身は数学は苦手なので、時々「??」ってなる場面もあるのですが(笑)
こんな風に数字を駆使できたら、きっと人生変わるだろうな、と思って毎回見ています。
主人と娘は昨年、ドラマ化された東野圭吾の「ガリレオ」みたいなドラマね、と言いますが。
(私が「ガリレオ」見てないので比較できません)
よろしかったら、レンタル等でご覧になってください。
ちなみに私はスカパーの「FOX クライム」というチャンネルで視聴しています。

参考までに


http://www.foxcrime.jp/bangumi/numbers/index.shtml

by akatuka_dye | 2008-01-06 21:41 | 紅掛花色的*奄美色々

南の島・奄美大島より   写真で綴る日々 


by akatuka_dye
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31