人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大島紬ネクタイ

大島紬ネクタイ_f0155990_13513322.jpg
大島紬ネクタイ_f0155990_13514334.jpg



神色・・・あ、まちがえました

新色です(笑


大島紬のそれぞれの柄を生かして
色をかけています


私はネクタイはしないので(当たり前だっ)
弟君がそのセンスを遺憾なく発揮して染めています!!

おおっ!良いじゃないですか~~^^

特に亀甲の綺麗な緑の発色が上手く出ているかしら?
ネーミングもさすがでございます



今回のネクタイは一般のものより少し細めに
仕上げてまして「大剣」の一番長い幅が8cmです
一般的には9~10cmです

オシャレな細さです^^

以前見かけた若い子のネクタイはもっと細かった気がします。
へ~、なるほど~と思わず見入ってしまった私。
いろいろ気にかけると目に入るものも違ってくるのだな~
アンテナは常に磨かなくては!



どれも一点モノですので、お気に召しましたら
お早めにどうぞ♪


大島紬ネクタイ
by akatuka_dye | 2011-05-03 14:10 | 紅掛花色的*Works

南の島・奄美大島より   写真で綴る日々 


by akatuka_dye
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31