人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は冬至

今日は冬至_f0155990_1422535.jpg


昨日の皆既月食、見ましたか??
残念ながら奄美も雲が出て、皆既中は観測出来ませんでした。
7時前に少し雲が切れて部分食だけ見ることが出来ましたが
それでもなかなかすごかったです。
迫力~~~(>_<)
でも赤い月・・見たかったです。


そして今日は冬至。
今年の冬至の隠れた?キーワードはお片づけだそうです。
モノの整理ももちろん、心のお掃除もしてみるといいそうですよ~

よく、要らないものを捨てないと新しいものが入ってこない、といいますし
(・・?逆?だっけ)
年末も近いですし、明日のお休みと土日は頑張って
お掃除して、ちょっと早めに一年の反省をしてみるかな?

あっとその前に、クリスマス、クリスマス・・・(^^;)
今年のケーキはどうしようかな?


卒業コサージュはやっぱり念のため
写真は無しで~~^^;
当日まで内緒・・だそうです!
by akatuka_dye | 2010-12-22 14:22 | 紅掛花色的*My Home

南の島・奄美大島より   写真で綴る日々 


by akatuka_dye
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31