人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ運動会

今朝、通勤途中に小学校の前を通ったら
運動会の予行練習をしてました^^

「お弁当、かったるいな~・・・」と思っていたのに
何だか楽しみになってきました!

ここ数日はお天気いまいちですが、きっと晴れるでしょう^^

ちなみに奄美のお弁当は重箱です。
3段重ねとか結構普通です。
うちは家族だけなので2段ですが・・・・。
遠くからの転勤族の方はビックリされるみたい。
とんこつの煮物とか、野菜を炊いたのとかも入れます。

ところで前回のPTA時にとんでもないことを聞きました。
運動会の最中に見回りをするのは「弁当泥棒」がいるからだそう。
(もちろん。貴重品も狙うと思いますけど)
貴重品はもちろん、母親は早起きして作った弁当を盗まれたら
烈火のごとく怒りますとも!! ええ、もうホントに。 
ねぇ?皆さんもそうですよね。


もうすぐ運動会_f0155990_1634779.jpg

奄美はまだまだ暑いです。
by akatuka_dye | 2009-10-01 16:35 | 紅掛花色的*My Home

南の島・奄美大島より   写真で綴る日々 


by akatuka_dye
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31