人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆まき

昨日は「豆まき」しましたか?
我が家でも珍しく「豆まき」してみました。
後で拾いやすいように殻付きピーナッツで。
お父さんに鬼をしてもらう予定が
ラジオで2日間ほど、お父さんに鬼をさせるのは良くない。
何故なら、今の子は「この世で一番強い人、だあれ?」と聞くと
必ずアニメや特撮ヒーローを挙げるのだそう。
ところが、お父さんに鬼を退治する為に豆をまいてもらうと
途端に「この世で一番強い人はお父さん!!」という返事に変わるそうです。

あまりにその話ばかり出るので、洗脳(笑)されてしまったのか
我が家でもお父さんに鬼役をさせるのは中止になってしまいました。

でも、体の中の鬼を追い出す為
それぞれ体にも豆をぶつけたので、鬼役じゃなくても痛かったかも。
私も娘に思いっきり投げつけられました・・・。
しかも4回も・・・。大人気なくやり返しましたが。
(豆まきの趣旨・・変わってますね)

下の子はお約束で「福は~外!!」と叫んでました。


まだまだ桜祭り♪



豆まき_f0155990_1726363.jpg

by akatuka_dye | 2009-02-04 17:38 | 紅掛花色的*奄美色々

南の島・奄美大島より   写真で綴る日々 


by akatuka_dye
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31