夏の歌

f0155990_2042553.jpg



と言うと、我が家はポケモンです(笑)
だって息子が毎年映画を楽しみにしてるんです。
(でも結局見れないんですけどねっ、島は映画館ないんですもん)

今年も今までの映画の主題歌曲、聴きまくりが始まりました。

でも、主題歌は大物歌手が歌うので大人も意外に聞けるんです。
スキマスイッチの「アイスクリームシンドローム」とか。
おかげでうちの息子は歌えます!
いいのか、こんな大人な歌(笑)




[PR]
by akatuka_dye | 2011-08-08 12:10 | 紅掛花色的*奄美色々

久しぶりの晴れ間

f0155990_20513619.jpg



梅雨の中休みでした。

しかし、息子の発熱であまりお出かけしづらい週末でした。
写真はGW初日の頃のです^^;

早くこんな風に晴れないものかと
待ち遠しくもありますが
いざそうなると、毎日「暑い~」と叫んでいるのでしょうね。

全くしょうのない・・(笑)


コチラの方も鋭意更新中です
「花色ぶろぐ」
[PR]
by akatuka_dye | 2011-05-15 21:01 | 紅掛花色的*奄美色々
f0155990_21462124.jpg


楽しみ方があるってもので・・・

我が家では最近「お鍋」が大流行

そんなに好きでもなかったんですけど
お正月に食べ過ぎた反動か、食卓にのぼる回数が増えました。
すごくあっさりしたものです。
キムチとか豆乳とかコラーゲンとか凝ったものはしません(笑)
あごダシのみでひたすら白菜とお豆腐としゃぶしゃぶ用の豚肉を投入。
ポン酢かゴマだれで頂きます。
最後におじやにしてお終い^^

カロリー低くて、やせるかもね?って一瞬思いましたけど
結構お腹いっぱい食べてるからね^^;
・・・やせないと思うよ・・・・やっぱり運動??
[PR]
by akatuka_dye | 2011-01-14 21:58 | 紅掛花色的*My Home

最近の空

f0155990_21353531.jpg



とても綺麗です^^

春先と今の季節の空が一番綺麗だな~と思います。
薄い青とも緑ともつかない空と薄ピンク、薄オレンジ・・の光が混ざり合って


帰宅時に車から眺める空の色。
なんともいえない至福の時です。

コレを染めで表してみたい~~というのが
最近の私の野望です。




まあ、野望は色々あるのですがね。
まず片付けないといけない事もいろいろで・・・。

はっっ!!
明日提出の学校プリント~~!!
今から書きます~(汗

母は忙しいね^^;
[PR]
by akatuka_dye | 2010-11-15 21:35

GW真っ最中♪

f0155990_12303987.jpg



だと思いますが、皆さん。

なんと!我が家は・・・・・




娘の病気のため自宅から一歩も出ておりません(笑)
ええ、それも先週金曜日から・・・。

いつものごとく反復性耳下腺炎というヤツなのですが
2年振りのせいかいつもより腫れが酷く
熱まで出したので、「・・・おたふく??」と疑いましたが。

小児科の先生から「熱が下がったと思っても、痛みがちょっと良くなったと思っても
完全に治るまで外出禁止です。 」
それを聞いた娘は先生に向かって
「・・・つまらない連休ですね・・・」と呟いてました。

ええ、ええそうでしょうとも。

私もつまらないですよ・・・orz


皆様はどうぞ、楽しいGWをお過ごし下さい!

おまけ  ホントはこんな連休を目指してた・・
[PR]
by akatuka_dye | 2010-05-03 12:31 | 紅掛花色的*My Home

まだまだ寒いです。

f0155990_14265444.jpg

早く晴れないかなぁと思いを込めて…

以前撮った写真を貼ってみる



とりあえず、お姉ちゃんのクラス委員は免れた・・・
明日は弟のクラスだッ、勝負ッッ(何が 笑)
[PR]
by akatuka_dye | 2010-04-15 14:26

新しいシンボル

f0155990_11162213.jpg


と、なるか。

とうとう大熊峠に風力発電の風車(でいいの?)が建ちました!
市内にあるオガミ山より大きいとか。
おお~一体どんだけの電気を発電するのでしょうか!ワクワク

ちなみに我が家は夏は太陽熱で温めたお湯が使えるので
ガス代がかなり減ります。冬場はあまり使えませんが。
(太陽光発電とは違いますよ)

太陽光を集めてゴミを一瞬で炭化する
焼却炉も開発されていると聞きました。
有害なガスも出ないし、炭化したものは再利用できるらしい。
(有名な日本人のコメットハンターさんが考えたらしい)

自然のエネルギーをうまく使える時代に突入したのかなぁ
間に合うといいよね。


それにしても、連休中は20度近くあって
気持ちの良いお天気だったのに
今日の天気は何?! さっむ~いい(>_<)
さすがに雪が降らない分、マシかなぁ・・・。
[PR]
by akatuka_dye | 2010-01-13 11:35 | 紅掛花色的*奄美色々
f0155990_1035815.jpg


良い年になりますように!!



昨年は後半バテバテな更新でした(-_-;)
(喪中というのもあったのですが・・・)

今年もぼちぼち行きます(笑)
よろしく!


こちらも(^^)↓
筋トレ
[PR]
by akatuka_dye | 2010-01-05 10:08 | 紅掛花色的*My Home

飛行機雲

f0155990_14332315.jpg


工場の上空はよく飛んでいます。
航路になってるのか?
ごぉーっと、音を立てながら
ものすごくちかくを飛んででびっくりした事もあります。
昔は違ったような・・・?
気づかなかっただけ??



最近、(昔は・・・)と思うことが多々あり
はっ、昔を懐かしむなんて・・・年かよ~~~orz
と、がっくりきたことが(笑)
[PR]
by akatuka_dye | 2009-11-28 14:38 | 紅掛花色的*My Home

真夜中の・・・

f0155990_15101536.jpg



先日、久しぶりに甥っ子が泊りに来ました。
大喜びで眠るのも惜しいように遊びまくる子供たち。
やっと静かになって、私たちも眠りにつきました。
(なんせフスマ一枚向こうの部屋ですから、やつらが静かになるまで
 うるさくて眠れません^^;)

何時だかわからないような、もうホントにみんな眠りこけてる真夜中・・・
いきなり甥っ子の「うええぇええぇ~~~?!」というものすごい叫び声が!!

みんな跳ね起きて何事??と甥っ子を見ると・・

「・・・・ネズミが跳んできて・・・」

えっ?!ネズミ?? 

「・・と言う夢を見た・・・」


・・・・(-_-;)

暫く心臓がバクバクして眠れませんでした。
ほんっと、いびきや寝言ならともかく、叫ぶのはやめてください・・・。
もう泊めるのやめよっかなぁ・・・(笑)
[PR]
by akatuka_dye | 2009-11-10 15:20 | 紅掛花色的*My Home

南の島・奄美大島より   写真で綴る日々 


by akatuka_dye
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30