人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の本

昨日まで読んでいたのは
伊坂幸太郎の「魔王」です。
もとはマンガ(下記参照)が気に入ってて、
原作はどんなかな~と読んでみました。
小説がマンガになると、設定とか変わりますものね。
案の定、違ってました。

どちらが好きかというのは、人によって違うと思うのですが
若干マンガの方が評価が高い気がします。
原作はどうもファシズムとか政治的要素が強いからかなぁと・・・。
でも、こういう話は嫌いじゃないです。
私もあまり考えない人間なので「あ、しっかり考えないと」と
気を引き締めるためにもいいのでは(笑)
しっかし、こんな総理大臣これから先も現れないと思うぞ^^;
今日の本_f0155990_21173169.jpg

魔王 (講談社文庫 い 111-2)

イラストが私好みです^^
とても上手に原作をアレンジしています。
もう一つの小説「グラスポッパー」からの登場人物も居る様なので
そちらも読んでみないと・・・
今日の本_f0155990_21174559.jpg

魔王 1―JUVENILE REMIX (1) (少年サンデーコミックス)
by akatuka_dye | 2008-10-24 21:27 | 紅掛花色的*本棚

南の島・奄美大島より   写真で綴る日々 


by akatuka_dye
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31