人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぞくぞくと・・・

子供たちの学期末のテストが返ってきます。
一年生の息子はまだ、いいです。
一応100点満点でした。

ただ、4年生のお姉ちゃんはそうもいかず・・・
特に理科が意外にダメだったらしく、一応中身を確認してみると
あ~・・・苦手な生き物の分野がある・・・
3年の時もそうでしたが、虫の出てくる分野は散々でした。
あるテストに、点数は関係ないのですが
「これから頑張りたいと思うことや目標があったら、書きましょう」という設問で
「虫は嫌いなので、頑張りたくないです。見たくもないです。」と書いてました。

・・・嫌いなのは解るんだけど、なんて言うんですか、
もっとこう対外的なものというか、先生がどう思うとか
気にならないのかなぁ~~(*_*;
まあ、もともとマイペースというか、頑固というか・・・。

そして電池の分野では
「モーター車が動かない場合、何を確認したらいいですか」という問題に
「電池がちゃんと、はまってるかどうか確認する」と答えてました(笑)
生活のうえでは確かに基本中の基本ですけど
理科の答えとしてはどうかなぁ~~(*_*;
正解は「銅線がきちんと接続されてるか、確認する」だそうです。

・・・・夏休み、特訓ですか?・・・・・

ぞくぞくと・・・_f0155990_14575393.jpg

天使のはしご♪
天使の祝福だそうです^^ なんかいいことあるかも
by akatuka_dye | 2008-07-17 14:59 | 紅掛花色的*My Home

南の島・奄美大島より   写真で綴る日々 


by akatuka_dye
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31