人気ブログランキング | 話題のタグを見る

給食レクレーション

なるものが、息子の学校でありました。
毎年、新1年生で行われるものです。 
その年によって趣向が違うようなので今年はどんなかなぁ~と楽しみです。
お姉ちゃんのときは、子供におべんとう持たせて、親が給食を頂くというものでした。
そのあとはゲーム・・・とか。 給食しか覚えてません(笑)
確か肉じゃがと具がたくさん入ったお味噌汁、小魚もあったかな?
とにかく久しぶりに食べる給食はおいしかったです。

ことしは・・・
まず、子ども達が自分で給食着を着ることが出来るか
目の前で着替えてもらいます。
給食レクレーション_f0155990_13541865.jpg

はい、オッケー!
そして、配膳がすんで・・・さあ、いただきます>^_^<
給食レクレーション_f0155990_13551040.jpg

楽しくおしゃべりしながら、食事が進みます。
ところが、あんなに楽しみにしていた給食・・・。
今年は親の方がお弁当持参だったのです(T_T)
きっと息子は分けてくれないだろうなぁ~と思っていたら
ホントに分けてくれませんでした(-_-;)
給食レクレーション_f0155990_13583395.jpg


その後、子供達がゲームをするのを観て解散。
(私、ゲームもする気満々だったんですけど・・・
 幼稚園とはまた違うんですよね~ 少し残念??)
子供達は終始楽しそうにしてました。

転勤でいらっしゃった方に聞くと、どうやら奄美の小学校の給食は美味しいようです。
給食費は少し高めですが^^;
ラジオでも県内の給食費が値上がりすると言ってましたが
それでもこちらよりは安かったです。
やはり離島なので運賃とか色々かさむのでしょうか

けれど、今年はうちの学校は値上げはしないようです。
食材を工夫するとのことです。素晴らしい!! 
安全であれば、肉は安くてもいいし
デザートも少なくて良いです~~って思いました。
きっとそれでも、うちの晩御飯よりはおいしひのでは・・・・(-.-)
by akatuka_dye | 2008-06-13 14:22 | 紅掛花色的*My Home

南の島・奄美大島より   写真で綴る日々 


by akatuka_dye
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31