人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大島紬・訪問着

新しくBLOGをお引越ししました。宜しくお願いします!

大島紬の染色加工している工房より日々の出来事をお届けします。
当工房は大島紬の本場・奄美大島で染め大島を製作しております。
この秋から細々とですがHP運営と工房の一角に店舗を構えることになりました。
大島紬といえば、やはり織りなのですが、私どもの手掛けている染め大島(訪問着・振袖)の良さも、少しでも多くの方に知っていただけたらなぁと思います。


今朝の奄美は少し冷え込みました。
日曜日の幼稚園の運動会が終わった辺りから急に朝の冷え込みが厳しくなったかなぁ、と思います。さすがの南国にもとうとう秋がやってくるようです。 風も空も秋色です。

そんな中、嬉しいことに訪問着の注文が入りまして、画像の三反とHPで販売中の一反の中から選んでいただくことになりました。 気に入っていただけると嬉しいです。
寒くなるのは苦手なのですが、お着物好きな方には嬉しい季節かもしれませんね!
大島紬・訪問着_f0155990_21574117.jpg

ネットSHOP 染め工房「ビロウ~BIROU~」http://akatuka.ocnk.net/
by akatuka_dye | 2007-10-16 22:12

南の島・奄美大島より   写真で綴る日々 


by akatuka_dye
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31